hy_cam’s blog

気まぐれのブログ

最近聞く曲たち -邦楽、KPOP編-

2つ前の投稿で洋楽を紹介して、

次は邦楽、KPOPの投稿しますって言ってたのに忘れてた…

 

てことで

邦楽・KPOP編!

 

f:id:hy_cam:20181227161221p:image

熱サヲ忘レテ/白濱イズミ

白濱イズミちゃん。ラブリちゃんと言った方がわかるかな?

彼女のコトバひとつひとつ繊細で、かつ深い。

お風呂に入っている時に聞いたら無心になれます。🛁

 

f:id:hy_cam:20181227162041p:image

Necklace/藤原さくら

声がたまらなく好きです。

わたしハスキーボイスでアコギ弾く人に惹かれがちなんですけど…

その1人です。

彼女の'好きよ 好きよ 好きよ'っていう歌もリピしてます。

 

f:id:hy_cam:20181227162030p:image
雲と幽霊/ヨルシカ

わたしはこの曲ではなく、'ヒッチコック'という曲を聞いてヨルシカを聞くようになったのですが、

力強い曲調の'ヒッチコック'とのギャップにやられました。

この曲はとても可愛い。PVもイラストで可愛いです。(可愛いしか言ってない…)

 

f:id:hy_cam:20181227162036p:image

この愛 (This love)/ 다비치 (Davichi)

韓国の歌です。

'太陽の末裔'っていう韓ドラの挿入歌らしいです。

わたしは全くドラマを見たこともDavichiの曲を聞いてたわけでもないのですが、偶然見つけて聞いてたらハマりました。

どちらかと言ったらバラード?です。

女性2人組なのですが、声が透き通ってて聞いてると癒されます。

 

f:id:hy_cam:20181227163353p:image

Spring Breeze/ Wanna One

すいません。わたしの推しグループです。笑)

来月で解散しちゃうのですが、その前の最後のメイン曲になってます。

解散するってわかって歌詞見ながら聞くと切なくなります。

注目ポイントはキム・ジェファンが歌うサビです。(←わたしの推し笑)

ダンスが不得意だったジェファンが上手にセンターで踊っているのでPVも見てください笑)

 

個人的意見ですが、KPOPアイドルは日本のアイドルに比べてダンスと歌唱力と歌詞がとても重要視されてると思います。

(元ジャニーズファンが比較してみて思ったこと)

まあわたしはそこにまんまとハマったのですが…

 

読んで気になったら聞いてみて下さい。

感想とかシェアできたら嬉しいです。